話題で大好きなシェフ川越達也(タツヤ・カワゴエ)の御節と他の和洋折衷御節との比較

2020年12月15日

トクホの黒烏龍茶が意外に美味しくてビックリ

トクホのお茶で1番有名なのがヘルシアですよね。
あのとっても苦い緑茶です。
そのままでも飲めないことはないのですが、やはりちょっと苦い。
しかもその苦味がいつまでも口の中に残ってしまうのです。
そこで、こんなに濃いお茶なら焼酎にでも入れてしまおうと考えました。
そもそもダイエット目的や健康のための飲み物なのでしょうが、お酒に入れないでくださいなんて表記はないはずです。
コップに氷と焼酎を注ぎ、ヘルシア緑茶をたっぷり注ぐ。
いわば緑茶割りですね。
これが結構すんなり飲めてしまったりするんです。
しかもヘルシア割りを飲んでいる期間は、それほど脂肪はつかなかったような気がします。
最近で気になっているのが、サントリーさんの黒烏龍茶。
以前違うメーカーさんの黒烏龍茶を飲んだ時に、あの微妙な甘さが気になって嫌いになってしまったのですが、もともとサントリーさんの烏龍茶が好きで普段からよく購入しています。
まだ試したことはありませんが、サントリー黒烏龍茶ならいけるかもしれない。
今度見かけたときにでも購入してみようかと思っています。


会社のお歳暮でトクホの「黒烏龍茶」が届きました。


商品は前から知っていたものの、コンビニなどで見かけても「小さいわりに高いな・・・」なんて思いながら飲んだことがなかったので、「ラッキー♪」と思い飲んでみました。
「・・・(予想以上に)美味しいかも!」トクホ製品って、健康に良いイメージがとても強いので、この黒烏龍茶もきっと苦いんだろうな、と思っていたのですが、苦いというより香ばしい!個人的にはとっても好きな味でした。
これで油の分解を助けてくれたりするんだから嬉しいですよね。
油多めのお弁当を食べた時のお供に丁度いい大きさかと思います。
(量的に1回の食事で飲みきれる量だからあの大きさなのでしょうか・・・水分多めに取る人は少し足りない気もします。
)お歳暮で頂いて飲んで以降、個人でも健康が気になる時に購入するようになりました。
味が美味しいのに健康になれるって素敵だと思います。
他にもいくつかお茶のシリーズがあるので、いくつか試してみたいです。


Posted by tatsuyakawagoe at 14:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トクホの黒烏龍茶が意外に美味しくてビックリ
    コメント(0)