話題で大好きなシェフ川越達也(タツヤ・カワゴエ)の御節と他の和洋折衷御節との比較

2020年12月15日

痩せる周期と痩せにくい周期を知る

朝からジョギングに出る、とんと300g へる 階段の上り下り、またへる・・!!みたいな感じでだいたい3日間くらい減って
減りにくくなって、で全く減らなくなって・・
という経験はないでしょうか・・

私はあります

排卵前とかもう絶対無理です。走っても走っても、アルコールを抜いても 時に増えているときさえあります。もう そういうときはあきらめて、自分の身体の周期が分かったと言うことにしておきます。
排卵の頃はどうも、身体に脂肪をためたい傾向になるようで、ジョギングや 階段をするのにも何となく気分が億劫になります。
そういうときはもう 思い切ってそういうことはやめてみる。
それに尽きるなと思っています

あとストレス食いもやめたいことの一つ。ちょうど排卵前や生理前は食べたくなります。お菓子小袋一瞬で食べ尽くしてしまったり、だるいからといって缶コーヒーやら 甘いもの・・これはやめないと あっという間に太ります。(自戒をこめて)
いろいろ腹立つこと、イヤなことはあるけれど、おやつで解消はダメだなと、せっかくお仕事でかせいでも、それでお菓子を買って、ダイエット食品も買って失敗する、ではストレスの悪循環。稼いでも稼いでも お金が貯まらない

ならば、お菓子やお酒を買うより、一駅歩いて気分転換、お酒より コーヒーや紅茶でリラックス、で時に美味しいものを食べに行ったりして、という形で気分転換を図っていくのが良いのではないかと、今実践中です。心と身体に心地よく!


Posted by tatsuyakawagoe at 14:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痩せる周期と痩せにくい周期を知る
    コメント(0)