話題で大好きなシェフ川越達也(タツヤ・カワゴエ)の御節と他の和洋折衷御節との比較

2020年12月19日

キルフェボンのハニーシードレスが最高に美味

キルフェボンが大阪初出店であることもありますし、イートインできるカフェには見る度に長い行列ができているので、
これは絶対美味しいはず!」と前々から一度食べてみたかったんです。

お店に入ると、ショーケースに並んだ色とりどりのタルトたち。
悩みに悩んで、やっぱりここは今しか食べれない季節限定のタルトにしよう!と決心して、ハニーシードレスという葡萄(マスカットの仲間かな?)のたっぷり乗ったタルトを購入しました。

タルト一切れからこぼれんばかりの葡萄が乗っている贅沢なタルト。
噛むとぷちっと弾けてあまーい果汁と香りが飛び出してくる葡萄が美味しすぎる!本当に一粒一粒みずみずしいんです。

そしてその葡萄たちの下に敷かれたカスタードクリームと生クリームの組み合わせもまた絶妙!滑らかで濃厚な組み合わせがたまりません。タルト生地もサクッとしていてそのクリームたちにマッチしていますし、
こんな美味しいフルーツタルトは初めて!と思えるほど美味しかったケーキでした。

一度に全部食べてしまうのがもったいないくらい(笑)
一切れで秋の味覚を満喫できました!


Posted by tatsuyakawagoe at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キルフェボンのハニーシードレスが最高に美味
    コメント(0)