話題で大好きなシェフ川越達也(タツヤ・カワゴエ)の御節と他の和洋折衷御節との比較

2020年12月15日

池袋椿屋のプレミアム紅茶シフォンケーキが最高に美味しい

ゆっくりと会話が出来たり、本を読んだり出来るお店としてこの池袋にある椿屋は、昔からある喫茶店です。
喫煙席と禁煙席に分かれていますが、喫煙席の方がゆったり広々としていてタバコを吸わない人でも、ゆっくり過ごしたい人は喫煙席を選ぶ人も多いようです。
そこで、美味しくいただけるのが、「プレミアム紅茶シフォンケーキ」です。このケーキでロイヤルミルクティーをいただくと最高に美味しいです。このシフォンケーキの紅茶は深い味わいのもので一口食べただけで、口の中が紅茶に包まれます。周りのクリームも紅茶の香りの生クリームで甘さを控えめにしてあるのでとても食べやすいです。シフォンケーキのスポンジの弾力と口の中で溶けていく感じがとても心地よく、その間にいただくとロイヤルミルクティーが喉の奥迄染み込んで紅茶一色にして行きます。
ここのプレミアム紅茶シフォンケーキは、絶対に紅茶好きは食べる価値があると思います。私はこれを食べるためだけでも、池袋にいく事がある位です。
お店でも自慢の商品らしく、メニューにはお勧めとして、写真と一緒に載せてある商品です。
このお店には、この他に「コーヒーシフォンケーキ」もあります。これは、カフェオレと合わせていただく事をお勧めします。
シフォンケーキは素朴なケーキなので、素材の良さが如実にでるケーキです。それをメインの商品として販売しているこの椿屋さんは、商品全般に、細かい気遣いをしているのが、スタッフさんの態度でも良くわかります。
ぜひ一度足を運んで欲しいと思います。


Posted by tatsuyakawagoe at 14:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池袋椿屋のプレミアム紅茶シフォンケーキが最高に美味しい
    コメント(0)