話題で大好きなシェフ川越達也(タツヤ・カワゴエ)の御節と他の和洋折衷御節との比較

2021年11月09日

ルアーでかますが釣れて。中中面白い釣行に

台風がやっと落ち着いたから釣りに行ってきました。
今の季節は回遊魚やシロギスなどが堤防からよく釣れる季節ですが、今年はどうもよくない。
毎年、9月も近くなると面白いように釣れるのですが、今年はどういうわけか海に元気が無いようです。

ということで、回遊魚やシロギスは避けて、狙いはカマスです。
どうやら自宅近くの東京湾にサイズは小さいながらもカマスが回ってきているようなので、メタルジグというルアーを使ってイジメてやろうと。

そこそこ強い向かい風で釣りにくい状況ではありましたが、魚の活性が上がる夕マヅメの15時半からカマス釣りのスタートです。

第一投目、いきなりルアーにアタリが!
運悪くハリに掛かりませんでしたが、カマスの数は多いみたい。
二投目、さっそくカマスをゲットできました!
しかしサイズは残念なほど小さくて、大きさは15cm程度。

それからは飽きない程度に釣れ続け、17時半までに10尾ほどの釣果。
カマスはおいしい魚でできれば持ち帰りたかったのですが、小さかったのですべてリリース、残念~。

とはいえ、ルアーでたくさんカマスが釣れて、なかなか面白い釣行になりました。


Posted by tatsuyakawagoe at 16:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーでかますが釣れて。中中面白い釣行に
    コメント(0)