話題で大好きなシェフ川越達也(タツヤ・カワゴエ)の御節と他の和洋折衷御節との比較

2021年11月10日

最近のお気に入りの音楽について

最近のマイブームはサウンドトラックを聞くことなのですが、映画やドラマだけでなく、ゲームのサウンドトラックがかなりクオリティ高くて良い曲が多く、気に入っています。なかでも全然縁がなかった乙女ゲーム系のサウンドトラックへのハマり具合がすごいです。よくテレビとかを見てると何かの折にはBGMとして流れてたりするので驚きです。一番のお気に入りは、華やかなり我が一族っていうゲームのサントラですが、これは明治〜大正ロマンて感じの時代を彷彿とさせる曲調がすっごく好みです。サウンドトラックなので一曲は1分〜2分程度なので、何度も繰り返し聞いてても飽きずに楽しめるというのもあります。あとは越えざるは紅い花とか、うたの☆プリンスさまっ、夏空のモノローグ、クロックゼロ、その他クインロゼ系列の曲などもおすすめです。うた☆プリはキャラクターソングもすごくいいです。似たようなのではときめきレストランや、アンサンブルスターズの曲調も好きです。

ここ数日、パソコンからインターネットに接続出来たり、出来なかったりと不安定な状態が続いていました。シャットダウンして、電源を入れるという動作を10回くらい繰り返し、やっと繋がる感じでした。本日とうとう繋がらず、契約しているCATVに電話しました。パソコンの電源は入るし、他の機器の電源も入り使用できる状態で、オペレーターの方が、電源が入らないのは弊社の機器が壊れているのかもしれませんということでした。電話を切ってから1時間半後に業者さんに来て頂き、修理して頂きました。私の住む地域は台風15号で避難準備情報が出ていて、業者さんに雨はどうでしたかとお聞きしました。警報が出ていたけど、全く被害は無かったですよとの事でした。隣町は土砂崩れが数か所あったとも聞きました。時々ニュースで、「経験したことのないような雨」というフレーズを耳にしていましたが、すごく的確な表現だと思いました。 


Posted by tatsuyakawagoe at 02:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のお気に入りの音楽について
    コメント(0)