話題で大好きなシェフ川越達也(タツヤ・カワゴエ)の御節と他の和洋折衷御節との比較

2021年11月12日

久々の大型台風で困ったこと

私は北部九州に住んでいます。
今日は久々に大型台風が上陸して、交通機関が朝から運行休止となっていました。
JR九州は台風時に運行休止になるのは九州に住んでいたら有名な話ですが、今回はちょっとした天候不良でも運行休止に滅多にならない西鉄電車とバスまでもが運行休止になっていました。
私はバスで通勤しているため、運行休止になると出社することができません。
前日に勤めている会社から「午前中は自宅待機」との指示が出ていましたが、運行休止なら午後から出社したくてもできません。
いつでも出社できる準備を整えつつ、テレビやラジオ、インターネットを駆使して台風情報や交通機関の動きを確認していました。
午前10時半頃に一部のバスが運行を始めたとの情報が流れたため、しばらく時間をおいてから私が利用する路線の状況を電話でバス会社へ確認しました。
その時は「まだ運行できる目途が立っていない」とのことでしたが、約30分後にテレビで私が利用する路線の運行が始まったとの情報が流れました。
出社するために外に出ると、道路一面にあちこちから飛んできたと思われる木の枝や葉、どこかの家の置物まで散乱していました。
風も少し強かったですが、まだ歩ける程度の強さだったので転ばないように気を付けながらバス停へ向かいました。
交通機関がことごとく運行休止になるほどの台風は久々でした。


Posted by tatsuyakawagoe at 12:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の大型台風で困ったこと
    コメント(0)