話題で大好きなシェフ川越達也(タツヤ・カワゴエ)の御節と他の和洋折衷御節との比較

2021年11月11日

洗濯ものとお天気

鈍より曇っているこの天気。
夏なのにまだ晩夏と言われる季節なのに何だか肌寒い。
天気予報も曇りのち雨となっている。
そうなると、洗濯物をどうするか悩んでしまう。
部屋干しするべきが外に干すべきか?
乾燥機がない我が家は、洗濯物は天気によって大きく左右される。
いつでも気にせず部屋干しする。という家庭もあるかと思うが、せっかく晴れているのに外に干さないのはもったいないと思ってしまうのだ。
カレーのシミやトマトのシミなど天日干しすると消える。わざわざ漂白したり下洗いしなくてもお日様の力を借りればきれいになるのだ。
そう思うとやっぱり外に干したい。
ただ、曇天でいつ雨が降り出すかもわかりにくい状況だと悩んでしまう。
すこしでも日が出たら、この季節はあっという間に洗濯物が乾く。なので、ささっと取り込めば日光消毒も出来て一石二鳥。
日が出る可能性にかけるか、あきらめて部屋干しするかの選択に頭を悩ませる。
とりあえずは、シーツなどの大物は洗うのをやめようと思う。

どうするかは、洗濯機が終了するまでの間に決めないとならない。
あと数分。
どうしようか…。


Posted by tatsuyakawagoe at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗濯ものとお天気
    コメント(0)